天ねん | 日記 | うなぎのぼり


2012/05/30
うなぎのぼり


昨日右肩上がりとブログかいたんですが、うなぎのぼりの方が良かったな~と今更ながら思う今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

今日はちょっと肌寒い日ですね
でももうすぐ6月…初夏ですよ初夏
仮面ライダーの敵?それはショッカー
ワンピース?それはチョッパー
初夏です

暑い夏にぴったりのパインシャーベット仕込みました仕込みながらの味見は季節限定の楽しみですね夏場は味見が増えてしまいます

TEN'Sキッチン今日は2日分
今日はサーモンはらすに薬味を玉ねぎ、ねぎ、そこへ熱々のごま油をジュっとかけて香ばしさUPそれでポン酢ソースをかけてさっぱりとお造りでサーモンあるんではらすの部分が余ってくるんで、ちょっと初夏らしくそれと昨日のはもしゃぶコースの残りを炊いたやつです
昨日は、サンマ以前よりもまるまる太ったサンマこれもポン酢でさっぱりといただきました夏場は酸味が恋しくなりますね

最後はテンネンジャーイチオシの六方
ブルーラベルの生貯蔵酒入ってきたんですが、搾りたても酒屋さんにあった最後の一本いれました
仮面ライダーフォーゼ風にいうなら「ラストワン」って感じですね
搾りたては個人的には大好きなんで、是非飲み比べて楽しんで欲しいですね昨日も女性グループのお客さんに六方だしたら大好評でした

ブログ読者の方には飲み比べセットをワンコイン500円で提供させていただきます

今日明日のワンドリンクサービスもありますので、是非月末は天ねんで楽しいひとときをどうぞ

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
食工房アスコット
中古カラオケ機材 ジョイントワン
結婚相談所ブライダル田園調布
クローバーホーム
ふとんのにしなか