天ねん | 日記 | めばる

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > めばる

天ねん の日記

めばる

2012.05.25

今日は雨降りで肌寒い日となりましたね
店としたら、冷房、暖房、室温、換気扇日替わりで部屋の温度も管理しなければならないややこしい季節です

同じグループの中に暑いという人、寒いという人いたらお手上げですよね実際たまにあるんですよ
そんなややこしい天気の今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?

こんにちはテンネンジャーです

昨日もお伝えしましたように、今日明日とかなりうまってます
今日は7時15分~30分くらい以降はあいておりますので、よろしくお願いします 

今日はちょっとネタ切れ気味
実は新しい日本酒も隠してるんですが、今あるのがなくならないとなかなか紹介もしづらくて…
3本ほど隠し酒もございますので、ブログ読者の方にはこっそり飲んでいただきますので、ブログ見てるよとスタッフにお伝え下さい

1枚目は、めばるの煮付け
今が旬のめばるです煮付けにする魚の代表的なめばるちょうどいいくらいのサイズでしょ

2枚目は、火事いやいや、お酒を煮きってるとこです
煮きるとはお酒などのアルコール分だけを飛ばすやり方です独特の甘みが残った液体になります
スギちゃんの、コーラが炭酸ぬけて、甘いだけの水になった感じに似てるかな

3枚目はTEN'Sキッチン今日はかき揚げ丼丼よりは重のイメージですね
テンネンジャー特製天丼のタレがこれまたまいうーです
うまいお新香あれば最高ですね

そんな訳で、週末頑張って働いてきます

めばる

日記一覧へ戻る

【PR】  かわ井酒店  足袋の店 (有 )むさしや  エムズゴルフ工房  ハローストレージ市川パート5  As-on hair アズオンヘア