天ねん | 日記 | 金環日食

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 金環日食

天ねん の日記

金環日食

2012.05.21

皆さん見ました?
もちろん金環日食
テレビで見た方、見たくても見れなかった方、いろいろでしょうが、テンネンジャーは実はそんなに興味なかったんですが、いざ当日に晴れてると、やっぱり見たくなるもんで朝から見てきた今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

日食メガネも何故か家にあり、学校も登校時間を遅らすと、見るっきゃない環境でしたが、他に見てる人は近くにはおられませんでした
一応日食メガネからみえる太陽も取っみましたが、いかんせん小さい
非常にわかりにくいですが、載せときますね
jr達も理解はしてないでしょうが、喜んで見てたので何よりです
金環日食中は、すっと薄暗くなり、肌寒くなったのが、なんか神秘的でした日本書紀にも出てくるらしいですが、直接見てたんでしょうか?そこもまた神秘的ですね

今日のTEN'Sキッチンは、キムチ焼き飯ただキムチが余ってたんでごま油を仕上げに垂らして食欲そそる感じです
家庭で上手く焼き飯作るには、具は具で味付け、ご飯はご飯で味付け、最後に合わせると上手くいきますよ

先週しいれた松の司AZOLLAと菊姫 鶴乃里、共に天ねん的にはそこそこいい値段でしたがウマイお酒は出ますね
今日はこれから四国は高知県のお酒が入る予定です

またまたブログ割引は今日明日とワンドリンクサービスさせてもらいます

金環日食

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ中野野方  とんかつとん太  リラクゼーション ピース  はなくらぶ前橋店|群馬 前橋市のお花屋さん  リラクゼーション整体 あやわ