天ねん | 日記 | 前日は大変だぁ

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 前日は大変だぁ

天ねん の日記

前日は大変だぁ

2012.05.15

天気予報バッチリの雨ですね
厨房内は火をつかうので、雨降ると蒸し暑さハンパないです不快指数高いです汗もたんまりかきますが、痩せる気配のない今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

明日からランチの新メニューで、今日は仕込み祭りです
天ねんのランチは仕込みに手間をかけるので、要予約&当日は無理なんです
今でもよく当日の電話や来店ありますが、どうかご了承下さい

昨日もメニュー内容詰めてたら、朝の6時でした
2時間ほど寝て、仕入れ、仕込みであっというまにこの時間しかもまだ仕込みあるし…
今日は大変です

1枚目は一応仕込み風景殺風景ですね

2枚目はTEN'Sキッチンそばです
ちゃっちゃと作ったんで雑ですが、具はちくわ天ぷら
天ぷらネタではちくわが好きなんです
さすがに店でちくわ天ぷらは出しにくいですが

3枚目は、昨日オーナー様ご来店で差し入れいただきました
栄養ドリンク&アイス…アイスかぁ…ってアイス大好きなんですデカいサイズで買うと辞めどきわからず、辞めれないので家では買いません

昨日お酒の師匠にもご来店いただき、東北の地酒の次に仕入れるお酒の方向性も決まりました
次は南下していきます
いろんなお酒飲んで勉強していきたいです勉強ですよ勉強決してただの酒のみではないですよ
今日は酒のみついでに、日本酒1杯サービスします
飲めない方はドリンクなんでもいいですよつまりワンドリンクサービスということです

前日は大変だぁ

日記一覧へ戻る

【PR】  両国DRT整体 ケーズフェイシャルケア  サンライフ八生   洋風酒膳 うまかろう  格安スマホの窓口横浜西口店   ぺっとぶてぃっく オズ