天ねん | 日記 | びびった話&新酒

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > びびった話&新酒

天ねん の日記

びびった話&新酒

2012.05.11

今日はめっきり涼しいなりましたね風が冷たいです
5月も中盤にさしかかり、まずは最近びびった話を…
の前に皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

とりあえず形だけみたいになってきましたね反省

テンネンジャーは仕事帰りに、あしらいで使うもみじや 、玄関に活ける花などをたまにとりにいきますもちろん街中の誰かが植えてるようなのは取りませんので、若干山の方へ入ります街灯も人気もなく、携帯だけが頼りになります
携帯で足元照らしながら歩いていくと、不気味な声?音?がするんです
ええっ霊感全くないはずなんて思いながら、そこから全く動けずフリーズ状態
「オホン」
えっオホン?咳?人やーん
深夜の山奥で歌?の練習みたいです変な歌い方の
真っ暗闇でよくやるわまさか向こうも人がくるとはおもってなかったようで、こちらに気付くいたようで歌も止まり、もみじを取って帰りました
あれはびびった本当にびびった
皆さんも深夜に山奥で歌の練習は不気味なんでやめましょう

あとは新しいお酒のご紹介
まずは「七本鎗 しぼりたて生原酒」
滋賀県木之本のお酒フレッシュなお酒少し角がたった味わいですが、それがしぼりたての醍醐味ですよね夏に向けて飲みたくなるお酒です

「玉川 純米吟醸 祝」
京都のお酒です
祝という酒米で作ったお酒で、しっかりした味わいのお酒燗しても美味しそうな感じです

ブログ読者の方はこちらの試飲サービスさせてもらいます

あとはTEN'Sキッチン
今日はカレイ煮付け、豚角煮、オムレツです
先日テレビでみたカレイ煮付けがすごく美味しそうで、買ってみたんですが、カレイてすごくたくさん種類があるんですよ
ササカレ イ、石カレイ、水カレイ、カラスカレイ、星カレイ、えてカレイ、インドカレイ、シーフードカレイ、チキンカレイ…と後のほうはカレイ違いになりましたが、種類が多いのは確かですテレビのカレイは何カレイやったんかな

今日も17時より予約入ってますのでこの辺で

びびった話&新酒

日記一覧へ戻る

【PR】  WOOD HOMES OMNI  キッチン小林  ハープ.bz  井上建築デザイン  メグマート