天ねん | 日記 | 雨ですね

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 雨ですね

天ねん の日記

雨ですね

2012.05.02

いよいよ明日から本格的なGW4連休の方も多いとおもいます
テンネンジャーも昔、祇園で働いていた頃は、カレンダーの赤いとこは休みだったんで、嬉しかったもんです今は昔というとこです

17時台から団体様2組あり、てんてこまいになりそうな今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

そんな訳で、今日は早い時間から忙しく、早く仕事に戻らねばのテンネンジャーです
まあブログもある種の仕事とは思うのですが、周りからみたらただ携帯いじってるようにしか見えませんからね
毎日なにかしら枕詞やオチ、お知らせなど考え、配信するのはなかなか大変なんですよ定期的に配信することで、読んでくれる方も多い時は1000人超えることもあり、安い宣伝費ですよね
なんて愚痴ってる場合じゃなかった

近頃ツツジがちらほらキレイに咲いてますよね桜のあとはツツジですよね
お店にもツツジを活けてみましたのが1枚目

2~4はこないだの6000円コースの一部で、クルマエビいり茶碗蒸し(ちなみに上にはアスパラ、ホタテ、アワビがのってます)甘鯛酒蒸し、海鮮丼です
酒蒸しのダシは絶品ですよ

むサワラの味噌漬けのサワラに塩あててるとこです一晩置いて明日味噌漬けにします魚に春でサワラ…春を代表する魚の一つです

4枚目は今日のTEN'Sキッチン
鴨なんばならぬ、鳥なんば
なんばとは南蛮が短くなったんですよー関東では、鴨なんばんとゆうらしいですが、どうなんでしょうねぇ

最後は昨日書いたように、日曜の日焼けあとです
だから何といわないで下さいね特に何もないですので

雨ですね

日記一覧へ戻る

【PR】  アズール ギター教室 鳴海教室  田園珠算 中川そろばん教室  やすどん  ガス器具のライフテック  富士見台ネイルサロン RikoL (リコル)