天ねん | 日記 | 小芋唐揚げ

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 小芋唐揚げ

天ねん の日記

小芋唐揚げ

2012.05.01

今日はメーデー
天ねんでもベア要求したいなあと思う今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

今日から5月ですねはやいもんです
今月は金環日食もあるみたいですが、見える前提での話しですが、当然雨ならみえないですよね?
実はそんなに興味わかないんですが、言い出しにくい位の盛り上がりですね

さて今日は、小芋唐揚げです名前だけきくとあんまりインパクトもなく…
今回のランチで一部分に使ってるのですが、かなりの反響いただきまして、昨日裏メニューとしてお客さんに出しまして、評判良かったのでGW明けから載せようかな
ただ小芋唐揚げっていっても、秘伝の炊き方、秘伝の揚げ方、揚げてからの…など名前以上にいろいろ手間かけてるんですよ
一番かけてるのは愛情ですが

2枚目は、ミノ
焼き肉屋さんでよく見かけるミノですが、天ねんでは天ぷらネタとして使ってまして、リピーターも多く、一番人気?位のメニューになりました
ミノは牛の第一胃で、写真の状態では売ってないと思いますが、天ねんでは特別にナリの状態で仕入れてます
アテになかなかウマいですよ

3枚目は今日仕込むサワラの味噌漬けのサワラに塩あててるとこです一晩置いて明日味噌漬けにします魚に春でサワラ…春を代表する魚の一つです

4枚目は今日のTEN'Sキッチン
鴨なんばならぬ、鳥なんば
なんばとは南蛮が短くなったんですよー関東では、鴨なんばんとゆうらしいですが、どうなんでしょうねぇ

最後は昨日書いたように、日曜の日焼けあとです
だから何といわないで下さいね特に何もないですので

小芋唐揚げ

日記一覧へ戻る

【PR】  滋賀 栗東・草津の美容室 Ritmoリツモ   クリープパーマ・エアウェーブ・縮毛矯正・天然ヘナ・炭酸ケア・Do-sシャンプーetc  幕張進学教室  京都 大宮カイロプラクティックセラピー・プラス  ヘアーオフ宮野木店  Reve・Ballet studio ( レーヴ・バレエスタジオ )