天ねん | 日記 | 木の芽

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 木の芽

天ねん の日記

木の芽

2012.04.28

今日はとてもいい天気ですね爽やかなテンネンジャーにぴったりです
外でお弁当食べながらのビールとかいいですね明日もこんな天気ならやりたいもんです
今日からGWに入り、連休の方もおられると思います羨ましいの一言です
そんな中、天ねんは明日日曜はお休みさせていただきます月曜祝日は営業となりますので、よろしくお願いします
そんなGWも始まったばかりの今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

こないだ買い物いったら木の芽の苗が売ってたんで買いまして、立派に育ててみたいと思います来年の春にはテンネンジャー農園の木の芽を使った料理が並ぶでしょうか

2枚目は今日入りました、アカムツ…通称のどぐろのどのあたりが黒いでしょ?のどが黒くてのどぐろなら、腹の黒いサヨリは通称ハラグロでしょうか?
のどぐろは煮付け、塩焼き絶品です

3枚目はTEN'Sキッチン味噌漬けにした、さわらのヘタとサーモンのはらすですはらすの味噌漬けは試しなんですが、塩焼きにして、皮目をパリッと焼いたはらすには勝てません
昨日のコースで使った大根、筍、手羽先の煮物の残りも食べまし たが、春大根もウマいですね
昨日のコースに出した写真も撮りたかったんですが、バタバタしててすっかり忘れてしまいました
ご飯ものがホタルイカとうすい豆の炊き込み御飯やったんですが、美味しくできたんでコースでしばらく使っていきたいと思います

ではでは夜の営業頑張ります

木の芽

日記一覧へ戻る

【PR】  山本建設 株式会社  司法書士 阿部健太郎事務所  はり きゅう マッサージ トミイ  HISAKI FUJITAKE  日本習字柿原教室(宇和島)