天ねん | 日記 | 宝山芋麹全量

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 宝山芋麹全量

天ねん の日記

宝山芋麹全量

2012.04.21

今日は風のきつい日ですね
これから雨だそうで、その前触れでしょうか?明日休みやのにーと空に向かってつぶやくと、知らない人からの冷たい視線を感じる今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

ここ近江八幡は何やら祭りの多い土地柄のようで、毎週土曜日になると花火の音がきこえますしばらくしたら子供の御神輿が2台店の前を通っていきました写真は後ろからです
先週も近くで花火あがってたみたいで、祭り好きの方にはたまらん地域でしょうね近江八幡で働きながら、ほとんど知らない事だらけのテンネンジャーです

さて1枚目の新しい焼酎「宝山 芋麹全量 綾紫」去年も入れましたが、今年verです
普通芋焼酎はサツマイモ+米麹なんですが、これは麹も芋を使ってるんです
原料のサツマイモは綾紫という紫芋で、独特の甘~い香りが特徴です
独特というてもわかりづらいので、読者様には試飲サービスさせてもらいますよ

あとは今日仕入れたホタルイカと甘鯛明日が市場休みなんで土曜日はなにかとまけてくれます
甘鯛はコースにつかうんですが、ホタルイカは身も大きく、今が一番ウマい時期ですホタルイカ釜飯がオススメです

3枚目の写真なんですが、昨日あたりに大津あたりでリビング新聞に入ってたチラシなんですが、実は天ねんの鯖寿司チラシなんです
裏は大津にある姉妹店のチラシなんで大津あたりしかはいってませんが、ご覧になった方いますかねぇ店にも何部かありますので、一度ご覧下さい

天ねんは明日お休みになります
今日も残り席わずかなんでご予約はお早めにお願いします
綾紫試飲、ワンドリンクサービスしますよホタルイカ釜飯もウマいので\800にしますよ

宝山芋麹全量

日記一覧へ戻る

【PR】  靴修理と合鍵作成 プラスワンブルメールHAT神戸店  ハローストレージ新鎌ヶ谷駅前  井上整骨院針灸院  宮の森珈琲 月寒公園店  ヘアーサロン ハタノ