天ねん | 日記 | 新玉もんた

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 新玉もんた

天ねん の日記

新玉もんた

2012.04.19

本日は晴天ナリこの調子やと休みの日曜も暖かいやろし、公園でテンネンジャーjr達に野球でもおしえるかなんて思ってたら週末雨模様… 思わず、天気予報二度見してしまった今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

今週に入り、桜も急速に散り始め、週末の雨で終わりでしょうね残念です

さて先日新玉葱を2ケース買いまして(買わされ?)早く使わないとってことで、今日は新玉葱と新ジャガイモで…といえばそうカレーですねいやいや、さすがにカレーは出されへんやろってことで、肉じゃががを作りましたー
あまり煮込みすぎず、玉葱はあとから入れて型くずれさせないのが、テンネンジャー流
じっくり煮込むとかいう人もいるでしょうが、経験上変わりません調味料入れる順番もさしすせそはいいますが、肉じゃが程度は、小島よしお並にそんなの関係ねー
じっくりじっくり焚く時はさしすせそしますが、家庭ではまず考えなくていいと思いますよ
冷ましながら、味を含ませるのがテンネンジャー流
途中賄いでいただきまして、多分夕方くらいにはいい感じになるかな
残れば、サービスで食べていただけると思いますので、明日のブログも相田彦一ばりに要チェックですよ

下の写真は何かわかります?
新玉もんたのもんたこと「ミノ」です
ミノとは焼き肉屋でよく見かけるやつで、牛の第一胃です
天ねんでは、上質のミノをお取り置きしていただいて、上ミノの天ぷらをだしてますこれが、なかなかのヒット商品でして、リピーターもかなり多いです
お肉屋さんではカットして売ってますが、天ぷらにするには少し小さいのが多いので、なりのままのミノをいれてます
くせになる味ですよ

今日明日は新玉新じゃがの肉じゃがサービス(残れば)しますんで、肉じゃがまだある?とスタッフまでお伝え下さい

新玉もんた

日記一覧へ戻る

【PR】  そうじ屋さんラクーン  ライブハウス PrettyWoman  匠整骨院・匠鍼灸院  笹野台音楽堂-金子ピアノ教室-  リラクゼーションサロン「爽」