天ねん | 日記 | 天津飯

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 天津飯

天ねん の日記

天津飯

2012.04.17

桜もぼちぼち散り始めましたね特にまつわるエピソードもないですが、なんか切なくなります
なんでも尖閣諸島を東京都が買うとかニュースでありましたが、ご存知ない方もおられるかもしれませんが、あれらは個人の所有する島なんですこれをきっかけに早く国有化してほしいもんです
猫ひろしの五輪ニュースもありますが、あーゆーやり方って日本人が一番嫌うやり方ではないんかな?と思ったり
テレビで見る限りだれも辞退を勧める人がいないこときに違和感を感じる今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

もうしばらく桜咲いてるかなとおもいましたが、思いのほか散ってますね
そんな中、今日は天津飯いきなり賄いの話題です
花見の時にブログ読者さんからのリクエストMKさん(タクシーではありません)天津飯ですよ今日のはカニならぬカニカマ入り
まいうーですよ
今日は仕入れで、シラサエビあったので買いましたもちろん唐揚げで
カラッとあげた時の香ばしさがたまらん一品です
ブログ読者の方には\580→\400とさせてもらいます
ブログの小エビ唐揚げとご用命下さい
ビールがあいますよ

最後は仕込み風景ランチ用グラタンのホワイトソースに、ウニペーストを混ぜ込んだホワイトソースならぬ、うすオレンジソース
ほのかに香るうにの風味がポイントですよ
天ねん今週は団体様の予約が多く入ってるので、御来店の際はお電話で席の確保をまずお願いします今週だけですよいつもは閑古鳥だらけですんで

天津飯

日記一覧へ戻る

【PR】  MOMENT  ホットラインワールド国分教室(霧島市)  女性お顔そり専門店Ribbon りぼん  (株)渡辺自動車  One Percenter