天ねん | 日記 | 花見日和

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 花見日和

天ねん の日記

花見日和

2012.04.14

今日は16時30分から予約がはいりまして、やや焦り気味な今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

道中の桜も朝方の雨で少し散り始めましたね今日明日が花見のピークでしょうか
テンネンジャーも明日は花見2件ハシゴです
朝のうちにお酒買いに行きます

若い頃は、花見の前日となると筍ご飯や桜餅、鯖寿司など頑張って作ったものです今となれば、近くの丹波屋が閉店したのが残念でなりません

予約の時間も近づいてますので、ちょっと手短に…
1枚目は今日の仕込み風景
ワインゼリーと煮付け用の出しです
バイトの方でもできるので、計量系はいつもお願いしております

2枚目は桜蒸しで、昨日完成品の写真撮るの忘れてまして
今日こそはという意気込みも含めて載せました

3枚目は賄いの山菜そばとコロッケ丼
仕込んだ山菜がランチメニュー変更で残りましたんで

天ねん明日はお休みとなります
明日は皆さん花見に行きましょう

花見日和

日記一覧へ戻る

【PR】  海鮮ろばた 大漁旗  sotto lalbero  みどり堂整骨院  リフレッシュ整体院  クリーニングコモネ