天ねん | 日記 | 13日のフライデー

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 13日のフライデー

天ねん の日記

13日のフライデー

2012.04.13

13日の金曜日…北のミサイル発射(まあ失敗ですが)に祇園の暴走事故(昨日ですが)など良くないニュースがテレビを賑わす今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

朝ちょうど出勤前で、北のミサイル発射ニュース見てたんですが、政府発表が報道より遅いって…
とりあえずは防衛大臣を変えることが 一番の安全保障じゃないかと思ったりもしますが

祇園はテンネンジャーが約10年働いてた思い出の地なんです桜と紅葉の時期は本当にすごい人です人人人人人人人人人人人人人人人人みたいな
買い物なんかいくと、右左折で待ってると横断する人の流れに空きができず赤信号なんてザラでしたあの人の流れの中での事故なんで怖いですね
テンネンジャーの働いていたお店も現場から近く、あのあたりもよく通りました

せめてブログでは明るい話題といきたい所ですが、今日は金曜日なのに予約が少なく、席いっぱい空いてますので、是非お立ち寄り下さい
ブログ読者の方には、ふなずし薫製試食サービス+ワンドリンクありますので
1枚目がそのふなずし薫製です近江八幡で食べられるのは天ねんだけです

2枚目は季節限定「桜蒸し」
今の時期のコースのみとなってます
中身はあんこではなく、甘鯛でしてあとは蒸してあんかけにします
道明寺粉でやるのが一般的ですが、ボリューム感だったりの関係でもち米で出来てます

3枚目は、賄いの試作で、カンパチのカマの山椒焼き
自分でいうのもなんですが、タレの味付けバッチリでした
もう少し仕上げにタレをかけたらまいうーとなりそうです
問題は、手間がかかることでしょうか
テンネンジャーは揚げ物、煮物なども見ながらの為、少し目を離すと焦げちゃいますからね
作り方、味付けの精度をあげての登場に乞うご期待

13日のフライデー

日記一覧へ戻る

【PR】  あとりえYuki  ジムナシオン  Space Be  アロマトリートメントサロン アントロマーレ新宿御苑前店  Bar amaro バール アマーロ