天ねん | 日記 | オカマーライス

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > オカマーライス

天ねん の日記

オカマーライス

2012.04.11

今日は雨ですね
入園したばかりのテンネンジャー③号もカッパ着て通園でして、なかなかのカワイさでした
一昨日、昨日と雨じゃなくてホント良かった日頃の行いですね
日曜も晴れて、花見できたら最高やなあと思う今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

今日新ランチになっての始めての本格的な営業段取りのコツをつかむまでは何かと焦ります時間もどれくらいかかるか、しばらくやっていかないとわかりませんしね

今日は釜飯の試食会兼賄いメインは賄い

うすい豆とホタルイカうすい豆は前も紹介しましたが、まだ出ないので、賄いに回ってきた感じですが、炊きたての水分多い豆ご飯ウマいっす

ホタルイカの釜飯もウマいっすしゃもじでイカをつぶしながら混ぜると見た目は悪くなりますが、ウマいですご飯なのに酒のアテにもなる感じ
これはメニュー入り決定ですね欠点は今年のホタルイカが高い事例のテレビなどの影響なのか、採れないだけなのかわかりませんが、なかなか値段下がりませんでもモノは今年は出来がいいですよ
個人的には少し苦味のある春野菜なんかと一緒に炊くと好きですかねえ
ブログ読者の方には先行販売致しますので、「ブログのホタルイカの釜飯一丁」とご注文下さい
1000円前後になりそうですが、今週いっぱいブログ読者の方には850円で提供させていただきます

あとの賄いは盛り蕎麦ざるでなく皿盛りは盛り蕎麦で良かったでしたっけ?
あと試供品のイカの沖漬けワタも和えてみましたが、酒のアテにもいいけど、イカの塩辛とそんなに違いもなく、の割に少し高めなんで…っといった感じどっちにしてもこういう試供品は昼じゃなくて夜にのみながら食べたいもんです
それかお酒の試供品も一緒にもらえるとか
メーカー様よろしくお願いしますね天ねんはお酒も試供してもらえると注文増えますよ

オカマーライス

日記一覧へ戻る

【PR】  居酒屋 祭ばやし  有限会社 伊藤組  旅人の英語学校  味しゃぶ 彩菜  かもめ食堂