天ねん | 日記 | 新ランチ

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 新ランチ

天ねん の日記

新ランチ

2012.04.07

今日から新ランチ
ここ数日はメニュー考えたり試作したりとなかなかハードだっただけに、とりあえずはホッとしてます
ホッとホッとといいながらもコールドな今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

今日は寒いですね比良山系も雪積もってましたね
寒さのせいか滋賀県桜遅すぎません?
東京は満開みたいで、京都大阪も咲いてるようですが、滋賀県ボウカーの打率(3分)より低いですよね?ちなみにボウカーは巨人の選手(打率3分って) もちろん入学式は間に合わないし、満開は4月半ばすぎ位でしょうか?
暖かくなってから花見できるし、それはそれでいいんですが、入学式、入園式で桜と写真撮りたいですよね

桜と掛けまして、アルコール依存症と説きますそのココロは…早く酒(咲け)
お後がよろしいようで…
ってランチの話題なし
いやいやありますよせっかく苦労したんですからー

前菜は、いつもながらの少しずつイロイロとサーモン昆布〆が意外にうまかったですね

次は、温泉卵と新玉ねぎのウニグラタン見えませんが中に温泉卵入ってまして、とろとろ卵とウニ風味のグラタンがなかなか合いますね
火の通し加減が難しいです

次もややイロイロとサーモン飯蒸しいくらものって親子丼
〆サバには土佐酢のジュレ掛け、左下は小芋唐揚げのゆず風味です

あとお造り、ご飯もの、デザートです
ご飯ものは以前紹介した筍ご飯の焼おにぎりの茶漬け風飲んだ後には合いますが、ランチではどうでしょうね?
ランチもなんとか完成し、やっとゆっくりできますねえ

天ねん明日はお休み頂きます今日は空席ございますので、よろしくお願いします
ブログ読者割引は、豆釜飯を700円にプラスワンドリンクサービスになります

新ランチ

日記一覧へ戻る

【PR】  AVAN-HAIR RESORT-天文館店  faith 西院店  ハローストレージ市川大野パート3  『プチえぷろん』&佐藤衛酒店  ケンズカフェ東京 四条河原町店