天ねん | 日記 | さぎちょう

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > さぎちょう

天ねん の日記

さぎちょう

2012.03.17

さぎちょう…チョウチョの仲間ではなく、詐欺な町でもなく、左義長です
って思う方も多いと思いますが、今日明日と近江八幡では左義長祭りが行われてます
テンネンジャーも近江八幡で働くまでは全然知りませんでした
残念ながらの今日の天気ですが、いい機会なんでちょっと左義長見学に行ってきました今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

車で向かったのですが、途中で御神輿を数台見かけました一つの町に一台作るそうで、なかなかの台数みたいです
八幡神社のあたりにはかなりの露天がありました露天の規模にはびっくりでした滋賀県では見かけない数の多さ
家へのお土産にクラブハリエの左義長ロールケーキと奥さんの好きなリンゴ飴家庭的でしょ
時間ないので、さわり程度でしたが面白そうでした明日また行きたいですが、明日は松の司利き酒会in守山なんで
そんな祭り気分の中の賄いがこちら
さてこれは①あんかけ和風オムライス②天津飯どちらでしょう
正解された方には今日に限りドリンク2杯サービスしますよ

明日は天ねんはお休みになります
利き酒会でお会いしましょう

さぎちょう

日記一覧へ戻る

【PR】  クイック商事 D-Print  炙り 湖ノ味  ピーズブロッサム ロフト店  パドルスポーツ・ルー  安楽亭 亀有店