天ねん | 日記 | うずら祭り

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > うずら祭り

天ねん の日記

うずら祭り

2012.03.07

やっちまった
やっちまいましたよ
今日もランチ予約あったのですが、バイトさんの段取りをミスってえらいこっちゃになるとこでした
急遽、お休みの方にたのんで入ってもらえたので、無事に終了危ういとこでした涼しいのに汗かきまくった今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

題名や写真ににあるように、昨日はうずら祭り
以前、あんかけ焼きそばのうずらが好きで、最近入ってないとブログに書いていたのを見たようで、うずら祭りとなりました一人前ですが何か?量は問題じゃないんです心がこもってるのでテンネンジャーには適量にしか見えません
と書いとけば、しばらくは安泰ですね

2枚目は天ねん裏メニューの鶏ナベのスープで、ほぼ満タンから煮詰めていき、ダシをとります鶏だけに

あとは今日仕込んだ自家製の梅肉です
白梅肉と赤梅肉をいいかんじに合わせて、いいかんじの調味料をいいかんじだけ入れて混ぜたら、いいかんじの梅肉が完成です
ランチでいろんな食材に合わせたりして、いろいろ探ってます

最後は泳いでましたアブラメですが、今日いよいよ食される日が来ました最後に記念撮影

季節の変わり目です。体調に気をつけて下さいね

うずら祭り

日記一覧へ戻る

【PR】  靴修理と合鍵作成 プラスワン武庫之荘店  カフェ&ダーツ ケセラセラ  珈琲ルナ(松永店)  マイクロデータベース  フラメンコスタジオ エル ソニケテ