天ねん | 日記 | 弥生のマーチ

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 弥生のマーチ

天ねん の日記

弥生のマーチ

2012.03.01

今日は高校の卒業式ですねテンネンジャーにもそんな時代ありました
そう、今日から3月です弥生もマーチも3月いうことです3月といってもまだまだ寒い今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです
3月が弥生なら、2月は如月…如月弦太郎は2月生まれの設定なのかな?
えっ如月弦太郎って誰かって?もちろん仮面ライダーフォーゼですよ休みの日に何回も見せられすっかり洗脳されてしまってます
一番下の右側が仮面ライダーフォーゼです

話がすっかりそれましたが、まずは1枚目の写真の新タマネギこれは静岡産のですが、初物なんで買ってみました
今日明日のコースで桜エビとかきあげにします
2枚目は、かまあげしらす
ちりめんじゃこではないですゆがくか干すかのちがいですが、テンネンジャーはこのかまあげしらすが結構好きなんですよ
大根おろしとあえて、特性の醤油かけて…う~ん美味

昼の賄いには、かまあげとランチのにゅうめんの残りダシを使ってパスタ
なかなか美味しくできました3枚目ですね真ん中は明太子です

今日は夕方にテンネンジャーの好きな日本酒「六方」のしぼりたてが入ります
ウワサでは今年は出来がいいとか
まだまだ知名度の低い六方ですが、作っているのは八日市の喜多酒造さん喜楽長で有名ですね
テンネンジャーも六方の美味しさをしってもらうためにブログ読者の方には、六方しぼりたての試飲サービスさせてもらいますので、ブログ見てるよと一声かけてくださいね
家用にも買おうかな

弥生のマーチ

日記一覧へ戻る

【PR】  加圧トレーニング&ネイルサロン Dot-Style(ドットスタイル)  アイリス整骨院  HugMug(ハグマグ)  じてんしゃ屋KEN-chan  アビッシュ美容室