天ねん | 日記 | ハマってる

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > ハマってる

天ねん の日記

ハマってる

2012.02.22

今週は寒さも和らぎ、口癖の「さむっ」もすっかり減ってきました早く「暑っ」にならへんかなあと思う今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

さて今日は賄いの話題から~
今日は、どん兵衛風きつねうどん、ブリの塩焼き、玉子ご飯です
どん兵衛風とはただあげがデカいので、どん兵衛みたいやなというだけですちなみにあげは、前のランチでいなり寿司で使ってたあげです
ブリも見かけは普通ですが、いわゆる中骨の部分で普通は廃棄する部分です
玉子ご飯はとあるブログで、これにハマってると書いてあり、何年ぶりかにしてみましたそこのブログには、熊本産たまり醤油と食べるラー油、韓国のりとありましたが、醤油は写真にもあるようにありましたが、あとはないので白胡麻油で代用
熊本産たまり醤油は店で使ってまして、欲しい方には販売もさせていただいてます
で、その玉子ご飯ですが、醤油の甘味が強くテンネンジャー的には普通の醤油があいますね~

ハマってるといえば、テンネンジャーは今は特にハマってるものがないんです奥さんくらいかな
かつては、柴漬け、ピコラのイチゴ味、しみチョコ、リンゴジュース、とかにハマってましたが、飽き性なのかすぐ飽きるあんまりハマりすぎるから飽きるんですかね

3枚目は、ブリトロの西京漬けの仕込み風景脂ノリノリの部位なんで塩焼きも旨いですが、こうして焼いても旨いですちなみに5000円コースで使用してます
4枚目は昨日の大皿盛り込みブリ西京焼き、てっぴ煮凝り、ヨモギ麩田楽、菊蕪です

5枚目はランチの一皿で、白魚の香り揚げ、巻き寿司、せせりの梅しそあえ、茶巾しぼりですランチ3月も団体様で埋まってる日もありますので、お早めに問い合わせだけでもお願いします

ハマってる

日記一覧へ戻る

【PR】  亀岡まつぐ農園  キューピーカット  【福岡博多店】パソコン修理はPCホスピタル  炭火和食so  KOJI YAMANISHI 銀座店