天ねん | 日記 | 雪にまつわる③

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 雪にまつわる③

天ねん の日記

雪にまつわる③

2012.02.21

ネタがない…
昨日写真や持ちネタ使いすぎました
とまあ、最近のできちゃった婚の芸能人のように計画性のない今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです
芸人の方がその辺はきっちりしてはるように感じるのはテンネンジャーだけでしょうか?

さて今日はネタ切れの時の恒例企画テンネンジャーの雪にまつわる話しです
大雪、骨折ときて第三弾は、去年の話しです
ちょうど一年前の今くらいの季節にスノボーに行ったんですが、いきしにすごい雪が降り、高速道路もガチゴチに凍ってて、雪で照明もさえぎられ、ゆっくり走ってたら前の車がドラマのようにスリップして回転したんですよけるので精一杯でしたが、あの光景は目に焼き付いてます
その日は大雪で、たどり着くので疲れ果てた日でしたでも雪はテンション上がりますね

あとは撮りだめしてた写真の蔵出しです
一枚目は、昨日からの突き出しの釜あげしらすのおろしあえゆずの風味もついて美味しいですよ
テンネンジャーは釜あげちゅうのが好きなんです~
二枚目は先週の賄いのパスタなんですが、粒ウニと鶏せせりを使って、基本あっさり風の最後に生クリームみたいな
貝割れのせて彩りよくです塩辛い粒ウニでしたが、いいかんじに出来ました
三枚目は冷凍焼酎“万暦”アルコール度数44.9のお酒
話しのネタにいかがですか?正直原価そこそこなんで儲からない焼酎です
四枚目はある日の厨房の風景です冬に見るとあったかそうでいいですが、夏場は地獄です
五枚目は、鯛のちり蒸しポン酢であっさりと頂けます

とまあ明日のネタが心配ですね

雪にまつわる③

日記一覧へ戻る

【PR】  マルナカ   アロー  【坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症】マッサージ整体からだ快福整体行橋  造形教室アトリエぱれっと おゆみ野教室  紅葉ゴルフクラブ / koyo golf club