天ねん | 日記 | 雪の中で

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 雪の中で

天ねん の日記

雪の中で

2012.02.20

春を思わせる暖かい日ですね
土曜日の雪がうそみたいです土曜日は駐車場の雪かきしてもすぐ積もるぐらいに夕方は降ってまして、テンネンジャー達が帰宅するころには、道路がスケートリンクになってましたそんな中、たくさんのお客さんに来ていただき、ありがとうございます
テンネンジャーもびっくりの忙しさとなりました
天ねんの駐車場には土曜日の雪の残骸が残る今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?こんにちはテンネンジャーです
雪かきと日陰のせいで、しばらくは溶けなさそうです

昨日はお休みでして、土曜日が誕生日だったテンネンジャーjr3号のプレゼントや2号の机買いに行ったりとバタバタサンデーでしたイオンモールが近いんですが、人多いですね車停めるだけで一苦労です

さて2枚目は新ランチのデザートの黒みつパンナコッタです自家製黒みつがアイスなどと相性バッチリで、なかなか上出来です

3枚目は、土曜日に入荷した季節限定の日本酒“松の司あらばしり”とプレミア焼酎“佐藤の黒”です
あらばしりはテンネンジャー好みの味わいで、飲んだ後の鼻から抜ける風味がいいですね自宅用にも欲しい一本です
佐藤は麹仕込みで、芋の香りがしっかりとした焼酎ですプレミアなんで、なかなか手に入らないんですよまだメニューには載せてないのですが、ブログ読者の方には一足先に飲んでいただけますよ

4枚目は昼の賄いの天津飯昨日某王将でいただきまして、旨いので自分でも作ってみました王将と遜色ない感じでまいうーでした

5枚目は、天ねん裏メニューである鶏鍋のスープの仕込み風景ですじっくり2日がかりで鶏ガラを煮込んでスープをとりますトリだけに…
コラーゲンいっぱいの濃厚なスープです予約の少ない時にしとかないとね

雪の中で

日記一覧へ戻る

【PR】  アジアン雑貨・沖縄オーガニック商品 ケミックランド  フラワースクール&ウェディング・オーダー フェアリーハウス  【五島市の整体マッサージ】肩こり・腰痛改善なら『えがお快福整体ごとう』  井上整骨院針灸院  アルファテックサービス