天ねん | 日記 | おでん戦争2012

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > おでん戦争2012

天ねん の日記

おでん戦争2012

2012.02.11

おでん…そう聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?
小田急電鉄…ちがう
テレビや冷蔵庫…それは家電
北斗神拳…それは秘伝
せんな小ボケで、中学生の読書感想文のようにスペースを埋める今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

最近お決まりのフレーズになりましたよね今年の流行語大賞を狙います

おでんです
チビ太で有名な
皆さんはどんなネタがお好きですか?

我が家でも一昨日おでんだったのですが、テンネンジャーの中での主役である大根の少なさに激怒
もう少したくさんあると嬉しいかなって言ってやりましたよ
ちなみに奥様の中での主役は練り物特にゴボ天だそうです
まあ人それぞれ好みはあるでしょうが、やっぱり主役は大根だと家でガツンと言えない分、ここでガツンと書かせてもらいます
テンネンジャーは大根の次はジャガイモだと言うたら、鼻で笑われました
昔ローソンのおでんCMでも大根、ジャガイモは登場したけどゴボ天はでてなかったですよね?と心で叫んでました

冬のおでんはいいですよね

写真は上から煮きってる写真(アルコールをとばしてるんです)炎がおでん戦争のイメージに近いかなあと
あとのは梅肉を合わしてる場面です
赤と白と梅肉を合わせて、煮きった調味液を混ぜて完成です市販のは酸っぱいばかりですからね
鱧の季節によく使うのですが、今はランチの梅かゆで活躍中です

おでん戦争2012

日記一覧へ戻る

【PR】  焼きとり (通販 宅配 焼きとり工房) ひよし  春日部AKIダンスアカデミー|社交ダンス|久喜  大崎市小規模認可 宮沢とまと保育園  英会話 育英スクール 東郷  ふたやすみ。