天ねん | 日記 | カツ

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > カツ

天ねん の日記

カツ

2012.01.19

今日はしとしと雨降りですねおかげで寒さも、和らいだ今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?
雨は夜更け過ぎに雪に変わるんでしょうか?深夜帰宅のテンネンジャーにとってはそれが一番気がかりです

今日は賄いのカツ話
カツにもいろいろありまして、トンカツ、チキンカツ、ビフカツ、ミンチカツ、就活…ってなんでやねん
だいたい好きなんですが、チキンカツって案外惣菜コーナーにもなくないですか?テンネンジャーはこのチキンカツが好きなんですしかも上のカツの中でも一番安価でしょもちろん外人の若鶏なんですが、皆さんはどんなカツがお好きですか?

一番上のが今日の賄いのチキンカツです

真ん中の二枚は、昨日牛肉安くはいったので、おまかせコースで出した和風ステーキやっぱり肉はお客さんのリアクションも良かったですそれにしてもなかなか霜降り具合もキレイな牛肉でしょ 端っこはチキンカツの隣にビフカツとしてちょこっと乗っかってるんですよ

下の写真は昨日の賄いのうどんですが、麺は頂き物、大根はランチの残り、あげは特売品と出しが一番高価です
のっかってる白葱もランチに輪切りでつかってるのですが、刻んでから水にさらしてから出る白葱の芯の部分なんです
芯を取るのと取らないのとでは盛り付けした時の、印象が全然かわるんですよ 細かいとこが大事ですね

天ねん明日は予約で埋まってしまいましたが、今日明日と馬刺フェアーですタン刺しやヒレなど入ってますので、ご来店お待ちしております

カツ

日記一覧へ戻る

【PR】  アクアソルティー  日本住電サービス  リバーサイド園ヨリタ  水郷エスコート 介護福祉タクシー  イングリッシュガーデン四日市