天ねん | 日記 | おやつ

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > おやつ

天ねん の日記

おやつ

2012.01.17

毎日毎日寒い日が続く中、次の休みの日に子供を雪遊びへ連れて行けという話が出る今日この頃…
皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちはテンネンジャーです

ただテンネンジャー的には雪は寒くないんです逆にアツイ位なんですよ

なかなか伝わらないような、この不可解な発言ですが、要は雪が降ればテンション上がる子供のようなもんです

さてさて、今日はカスタード作り
テンネンジャーのカスタードは、本格的なもんではなく、卵黄、砂糖、牛乳、小麦粉まぜて火にかけて、仕上げにバターというシンプルな感じですが、これを小分けに冷凍し、解凍し手使うときに、あるものと合わせるんです
それは一応企業秘密ですが、テンネンジャーがたまたま発見したんですよこれがまたウマイ
コクはでるけどしつこさないよみたいな感じです
カスタードにリンゴのコンポート入れて、パイかぶせて焼くデザートです一番下の写真ですね
ランチのみなんで、一度お試し下さいね

賄いはかさごの煮付けですお客さんに出せないミニサイズの煮付けです

今日の夕方にまた新酒入荷予定なんで、明日のブログも要チェックや
喜楽長あらばしり、七本鎗無濾過生原酒は売り切れとなりました

おやつ

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱セレモニーサポート  マリンゲート海賓旅館  Dog salon Ayllu  (アイリュ)  hari-HAIR  JOYパソコンスクール 下妻校