天ねん | 日記 | 上半期

古民家風のステキな空間で旬の魚や美味しいお酒をお楽しみください

Top >  日記 > 上半期

天ねん の日記

上半期

2011.12.28

おはようございます
今日もさむいですね

テンネンジャーのブログも、天ねんの営業も年内残すところあと2回となりました
そんなわけで今日明日と今年を締めくくってみようかと思います

ブログを始めたのが9月くらいだったので、上半期はテンネンジャーはまだ生まれてなかったですね

何はともあれ上半期といえば3.11の大地震ですよね。
テンネンジャーも衝撃をうけましたし、何が自分にできるんかなと考えて、僅かばかりの寄付と、お店で東北のお酒を売ることにしました!
それまでは、東北のお酒はいれてなかったの ですが、福島、宮城の日本酒を置いて、売り上げの一部を寄付してまして、現在も継続中で、これからも続ける予定ですし、新酒の季節がすぎれば、東北のお酒を増やしていこうと思ってます
今現在は伏見男山という気仙沼のお酒をおいでます
オススメの東北のお酒あれば教えて下さいませ

あと個人的には、テンネンジャーjrが、高校生になり寮生活を始めた事、熊本県への研修旅行、近江八幡の篠田の花火大会の件でFM滋賀でテンネンジャーのメールが読まれる、と6ヶ月ある割には思い出せるのは3件という平凡な生活なのか、記憶力が悪いのか、仕事に没頭してたか…
写真もブログしてなかったせいであまりないんです
2月くらいに作ったゆず釜のがあったので載せときます
そういやテンネンジャーの飲み仲間と飲みに行ったのって花見の時と、GW明けに行っただけで今年は全然行ってないなあと
忘年会でお客さんが楽しそうに飲んでると、めっちゃ行きたくなります
と、上半期から話がそれた所で、終了にします

今日は夜は予約で埋まってしまいました遅い時間ならいけるかもですが…

上半期

日記一覧へ戻る

【PR】  整体院いぎあ☆すてーしょん  島野仏具店  こどもクリエ塾 茗荷谷校  シオイリダンススタジオ モダンバレエ教室  おっさん's BAR あんじゅ雅